L-89 居 / L-93 梨

2015年4月-2015年6月
「L-89居」はもちもとカラーになる予定の便箋で描き始めました。外国の片田舎娘と、自然を描いた絵でした。が、鶏を描いている時に(鶏も当初居ました>笑)あまりにもリアルな鶏になり、小鳥も頑張りましたがリアルになりそうで3〜4年間程原稿を放置したのち、モノクロ便箋として描き直しました。その過程で鶏も小鳥も消え、残りの樽?とブドウ、また女の子の服を変更したりしました。
なので私からするとただの出来損ないです。が、結構、購入してくれた方もおり意外でした。ただペーパーの見本が小さかったので、購入してから「失敗した!」と思われた方もいるのでは…と思っております。本当、スミマセン。(汗)
右の「L-93梨」は、こちらカラーではありませんが、同じく数年前に下描きを描き、かなり放置した後やっと出来上がった作品です。なのでデザイン?が少し今の私ではありません。下描きをした時に作りたかったのですが、その時はペン入れが面倒だと思っている時期で、なかなか進みませんでした。でもせっかく描いたのだから、と描いたのが2015年でした。罫線の部分も色々拘って仕上げましたが、なんとなくイマイチな作品です。
inserted by FC2 system